バンコク、日本料理レストラン事情

日本人にはやっぱり日本の味。

寿司、刺身、味噌汁、漬物、ラーメン。
数万人の日本人が住むタイの首都バンコク。

バンコクには驚くほど多くの日本料理レストランがありますね。

これだけ日本料理レストランが身近にあると、ついついバンコクにいると日本料理レストランに入ってしまいます。

日本料理のバリエーションも格段に増えました。

高級寿司専門店から、カレー屋、蕎麦屋、お好み焼屋、焼き肉屋、天ぷら屋に、トンカツ屋、焼き鳥屋、もんじゃ屋、ラーメン屋さん。
口にできない物はないのではいないかと、本当に思います。

近年にはタイ国内で大成功した日本食チェーンFUJIレストランに続けと、第二のFUJIレストランを目指して、大手定食屋の大戸屋さんも進出しましたね。
日本人の多く住むスクンビット通り周辺では、外国にありながら、ラーメン屋さんの熾烈な競争が繰り広げられるまでになりました。

このサイトは、バンコクの日本料理や、日本食レストランに関する様々な情報を掲載するサイトです。

»
 

トラックバック URL

コメントを書き込む